2014年1月24日金曜日

事務所移転のお知らせ

 弊社はこの度、30年余り営業してまいりました場所から、事務所を移転することになりました。

 たくさんのお取引先様にお越しいただいた、数え切れない思い出の詰まった場所を離れ、新たな気持ちでより懸命に事業に邁進いたします。

 今後も一層のご指導、ご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


[営業開始日] 
 平成26年1月27日(月)



[移転先住所] 
 〒130-0026 東京都墨田区両国2-9-5 925両国
 ※JR両国駅から徒歩4分、大江戸線両国駅から徒歩8分。
 これまでより少し駅から近くなります。


[電話番号] 
 03-3634-8411(代表)
 ※変更ありません。



 

2014年1月21日火曜日

「OUTDOOR PRODUCTS」オフィシャルショップを展開


 この度、株式会社サンマリノは伊藤忠商事株式会社と契約し、「OUTDOOR PRODUCTS」のオフィシャルショップを日本国内で独占的に開発、運営する権利を獲得しました。当社の新事業として積極的に出店をすすめ、2018年をめどに30店舗の展開を目指します。

 「OUTDOOR PRODUCTS」は1973年にアメリカでスタートしたブランドで、主力商品のデイパックやバックパックは世界中で広く愛用されています。

 オフィシャルショップでは「リラックス&スマイル」をコンセプトに、主に10~30代の女性を顧客として、デイパックを中心としたバッグ類のほか、雑貨やアパレル等を販売してまいります。





アウトドアプロダクツ オフィシャルストア第1号店 2月上旬オープン

 弊社は、昨年10月に伊藤忠商事株式会社(東京都港区・岡藤正広社長)と締結した『アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)』ブランドの日本国内における独占フランチャイズ契約に基づき、オフォシャルストア第1号店をルミネエスト新宿に来月上旬オープンいたします。

 『アウトドアプロダクツ』ブランドは、1973年に米国ロサンゼルスで生まれ、米国のみならず世界中のアウトドアシーンにおいて、確固たる地位を確立しています。頑丈なコーデュラ®ナイロン生地を使用し「デイパックの代名詞」とも言われる“452”モデルをはじめ、多岐に亘る商品を展開しており、米国、日本を中心に、世界60ヶ国以上の国で商品が販売されています。

 今回の一号店を皮切りに、日本国内で積極的に出店を進め、首都圏および大都市圏の駅ビル・ショッピングセンターを中心に、5年後の2018年までに全国30店舗を目指します。

 オフィシャルストアでは「リラックス&スマイル」をコンセプトに、デイパックを中心としたバッグ類のほか、雑貨やアパレル等を販売いたします。10~30代の女性を中心顧客としながら、年齢や男女を問わず利用していただけるライフスタイルストアを展開してまいります。



【ショップイメージ】
 
 



【ブランドロゴ】
 




2014年1月9日木曜日

サンマリノ新CI

 

 総業45周年を迎える新しい年2014年の1月より、サンマリノはCI(コーポレートアイデンティティ)を一新します。

 次なる50年を見据え100年企業となるために、今の当社に必要な「革新」の精神を新しいCIに込めました。

 これを機に、社員ひとりひとりが実際に仕事の中身を「革新」できるよう、各々の持ち場で挑戦していきます。

 なお、伝統あるカタカナロゴは引続き使用してまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。




【デザインコンセプト】
  • アイコン
    実績歴史を表す菱型から飛び出していくエネルギーをSのカーブで表現しています。枠に収まりきらない勢い、あふれ出る情熱を意匠化しました。
  • ロゴ
    ゴシック、明朝、両方の印象を組み合わせ、重厚感のあるロゴタイプにまとめました。シンプルで強く、品とパワーを併せ持つ印象です。
  • カラー (DIC579)
    青は落ち着き、冷静さを感じさせるので、実績と経験の歴史を表します。濁りのない、澄んだ青色は未来に向けて成長する意欲と若々しさも同時に表現します。